ジャイアンツカップ2023三岐地区予選大会

ジャイアンツカップ2023三岐地区予選大会で優勝しました。
この大会はジャイアンツカップ2023の出場権を賭けたヤングリーグの三岐地区代表を決める大会です。
優勝チームはリトルシニア/ボーイズを含めた3リーグの代表による三岐地区予選へ出場することができます。
三重ゼッツヤングは大会2日目からの登場で、初戦は1回戦を見事逆転サヨナラで勝ち上がってきた岐阜ADVANCEヤングさんとの対戦となりました。
初回、ミスから先制点を与えてしまい、嫌な形でゲームがスタート。さらにピンチを背負いながらも何とかしのぐと、その後はリズムよく守ることができました。
攻撃は3回に逆転。5回、6回にも効果的に追加点を奪い5-1で勝利しました。
決勝は鈴鹿ヤングさんとの接戦をタイブレークの末破って勝ち上がってきた岐阜ヤングさん。
2回、4回にそれぞれ得点し、終始リードする展開で有利にゲームを進めることができました。守っては大野が安定感のあるピッチングで、最終回に1点こそ取られましたが4-1で勝利して優勝することができました。
ヤングリーグ東海支部の三岐地区6チームでの戦いを優勝という形で終えることができましたが、まだまだ戦いは続きます。シニア/ボーイズの強豪チームとの対戦が楽しみになってきました。
先週のジュニア選手権予選準優勝に続き、チーム全体の雰囲気は上昇ムードです。
引き続き、三重ゼッツヤングへの応援を宜しくお願いします。

トーナメント

 

 

認定証を受け取る佐羽代表

2023年4月29日 | カテゴリー :