第11回ヤングリーグジュニア選手権 東海支部予選

4月16日、22日、23日の3日間で「第11回ヤングリーグジュニア選手権 東海支部予選大会」が行われました。
ヤングリーグジュニア選手権は、2年生以下で構成されるチームでヤングリーグの日本一を決める大会です。
今年は8月に浜松市にて行われ、東海支部からは優勝チームのみが出場権を獲得します。
まず1回戦は岐阜ADVANCEヤングさんと対戦しました。
初戦ということもあったのでしょうか。やや硬さがあったように見えました。点を取っては取られ一進一退の展開から、最終回に突き放して勝利しました。
2回戦は愛知F.Sヤングさん、準決勝は豊田ヤングさん。
いずれもコールドゲームの快勝でした。
決勝はやはりSASUKE名古屋ヤングさんでした。
相手は強豪、接戦に持ち込んで何とか勝利を掴みたいところです。
序盤から点が取れない展開が続き、5回まで両チームともに無得点。6回に先制点を許すと、7回は無死満塁のピンチから大量点を奪われ万事休す。
中盤まで接戦に持ち込みながらも残念ながら勝利することはできず、準優勝とはいえジュニア選手権への切符を手にすることはできませんでした。
しかし、決勝まで進んだことで選手たちは得たものも多いと思います。課題が見つかったことで、今後に繋がっていくいい機会になったはずです。

三重ゼッツヤングジュニアチームへのご声援、ありがとうございました。
今後も三重ゼッツヤングへの応援を宜しくお願いします。

準優勝の三重ゼッツヤングジュニア

 

優勝したSASUKE名古屋の皆さんと一緒に

2023年4月23日 | カテゴリー :