第31回ヤングリーグ選手権出場決定しました

2023年5月21日(日)、27日(土)の日程で第31回ヤングリーグ選手権東海支部予選大会が行われ、三重ゼッツヤングが2年連続20回目の選手権大会出場を優勝で決めました。

優勝した三重ゼッツヤングの選手達

トーナメント

大会初日1回戦は浜松インフィニティヤング戦を11-1、続く2回戦のヤング東海球友会戦を21-0といういずれも大差での勝利となりました。
この日は全員がヒーローでした。いずれも大量リードの大味なゲームでしたが、全員が自分の役目をきっちり果たした結果が大差での勝利につながりました。次に向けてチームの雰囲気は最高です。
1週間空けて臨んだ準決勝はSASUKE名古屋ヤングさん。
勝って決勝進出し、ここで全国の切符を掴みたいところですが、これまで何度も我々の前に立ちはだかる壁となってきたチームです。
試合は先取点を取るもすぐに逆転され、さらに中押し点も取られる苦しい展開。
しかし、1-5とリードされても諦めず5回に1点を奪うと、6回には満塁のチャンスで得平のタイムリー、続く柳澤の3塁打。逆転で試合を決めました。
見事な逆転勝利となり、この時点で選手権への切符を掴みました。
続く決勝戦は愛知プリンスヤングさん。
すでに選手権の切符は得ているものの、優勝して全国に乗り込みたいところです。
試合は序盤で5点のリードを許すも、3回裏に逆転。口火を切ったのは松田のランニングホームランでした。
結局この回に大量9点をとって優勝を決めました。
最優秀選手賞はこの活躍が評価され松田君が選出されました。

全員で掴んだ全国の切符です。選手たちにはまずは全国の舞台を楽しみ、そして全力で頂点を目指してほしいと思います。

応援いただきました皆様、本当にありがとうございました。

三重ゼッツヤングは東海チャンピオンチームとしての誇りと自信を胸に戦ってきます。選手権大会での選手たちの活躍に期待してください。

保護者の皆さんも

奥田監督の胴上げ  上がってる?

池田コーチの胴上げ

保坂コーチの胴上げ

中西マネージャー 嬉しそうですね

前川キャプテンも

8年ぶりに優勝旗が三重ゼッツへ

最優秀選手賞の松田君

最優秀監督賞の奥田監督

選手権出場の認定証を受ける松本副代表

2023年5月27日 | カテゴリー :