練習を再開しました

5月23日(土)、三重ゼッツヤングは練習を再開しました。

5/23 中学部3年生の練習開始の様子

緊急事態宣言の解除、連盟通達による練習自粛の解禁、学校の再開という条件がそろったことで、三重ゼッツヤングも練習を再開しました。
中学部は9時から12時まで3年生、13時から16時までを1・2年生といった分散形式でのスタートです。
小学部は13時30分から16時30分までとしています。
5月の予定

本日午前に始まった中学部3年生の練習では、「声を出さずに」「でも自然に出た声はOK」など、少し以前とは雰囲気の違う風景でしたが、それでも選手たちは仲間に会えたことや野球ができる喜びが表情に表れていたように思います。
今日、限定的とはいえ再スタートできましたが、その裏には、屋根付き練習場や水道の整備、グランドの草刈り、クラブハウスの塗装などのメンテナンス等、選手がいつでも練習を再開できるように、自粛期間中に準備してくれていたご父兄への感謝の気持ちを忘れてはいけません。

コロナの脅威が完全になくなったわけではありません。
「コロナとの共存」「新しい生活様式」などの言葉も多く耳にするなど、決して楽観視はできない状況が続きますが、十分に注意しながら、少しずつゼッツの日常を取り戻していきたいと思います。
2020年5月23日 | カテゴリー :