全国大会出場決定しました

2022年5月22日(日)、28日(土)、29日(日)の日程で第30回ヤングリーグ選手権東海支部予選大会が行われ、三重ゼッツヤングが4年ぶり19回目の選手権大会出場を決めました。
今回、出場権を得るためには3位までに入賞することが条件でした。
決勝まで進出すると決勝戦の勝敗に関わらず選手権とドラゴンズカップの出場権が同時に得られ、準決勝で敗退した場合は3位決定戦の勝利で出場権を得ることができます。
三重ゼッツヤングは、初戦(2回戦)三重川越ヤング戦を7-3で快勝、続く3回戦の浜松インフィニティヤング戦は12-5というスコアでの勝利でしたが、序盤5点のビハインドという苦しい展開でした。終盤に相手投手を攻略して逆転勝利となりました。
勢いそのままに臨んだ準決勝、ここで勝利して出場権を獲得したいところでしたが、名古屋コンドルズヤングに0-11という大差での敗戦となり、準決勝を終えた時点での出場権獲得はなりませんでした。
気持ちを切り替えて臨んだ3位決定戦、岐阜ADVANCEヤング戦は息詰まる投手戦となりました。6回まで両チーム無得点、河内の好投が光りました。7回にピンチを招くと中西にスイッチ。無死満塁という絶体絶命のピンチを無失点で切り抜け、両チーム無得点のままタイブレークへ。
タイブレークでは相手に2点を先制されるも、その裏キャプテン堀木の同点タイムリー、深瀬がヒットで続き、最後は石川が左越えにタイムリーを放ち逆転サヨナラで試合を決めました。

劇的勝利で掴んだ全国の切符です。選手たちにはまずは全国の舞台を楽しみ、そして全力で頂点を目指してほしいと思います。

三重ゼッツヤングに応援いただきました皆様、本当にありがとうございました。選手権大会での選手たちの活躍に期待してください。

サヨナラのシーン(ランナー橋井)
歓喜の瞬間
湧くスタンド

2022年5月29日 | カテゴリー :